うたはつづくよどこまでも

A Song Goes On and On

【個】Perfumeの二ューアルバムLEVEL3が実は名盤だった!

結構最近はcapsuleだけを聞いて他のアーティストには目が行き届いていなかったのですが昔から好きなPerfumeも聞いていないうちにこんなことになっていました。

中田サウンドということに変わりはないので安定してはいますが方向性は変わっているかという感じです。

個人的にLEVEL3で特にいいと思ったのはEnter the Sphere、Magic of Love(Album-mix)、Clockwork、Party Maker、ふりかえるといるよ、ポイント、Handy Man、Sleeping Beauty、Dream Landです。

ただこれは百歩譲ってです。

厳密に言えばもっと厳しい審査を抜けてきた曲達は(はいはい・・・。

ということでランキングをしてみようと思う。いいかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

締まらないのでいいとも!

(結局自分で言うならそういうこと言わなければいいのにね。はぁ。)

(ため息までついてん(省略

早速、Perfume LEVEL3 ランキング!をやってみましょう。

Max ★5

1.Enter the Sphere

★★★★

このアルバムはこんなものですよという力強さをエレクトロ感で表せています。

サビの前の盛り上がりとサビのEnter the Sphereの繰り返しはこのアルバムを

表していると言えます。

2.Spring of Life(Album-mix)

原曲とあまり変わりませんしリミックスされているとしてはあまりという感じです。

3.Magic of Love(Album-mix)

★★★

原曲もいいですしだからと言ってAlbum-mixになって良くなったという感じはありません。

4.Clockwork

★★★★

AメロからBメロ、サビに入っていく際の独特の盛り上がりとサビからの抜け出すAメロのボーカルの盛り上がりは高得点です。

5.1mm

★★

個人的ですよ。1mmが好きな方は勿論いいですしね。

6.未来のミュージアム

★★★

ドラえもん好きにはまず欠かせないでしょう。

完成度というのは別です。

7.Party Maker

★★★★

エレクトロ感がかなり強いです。

サビからのAメロのサウンドのエレクトロ感には圧巻です。

8.ふりかえるといるよ

★★★★

おっとり系サウンドながらエレクトロ感を主張している曲です。

かなりサビの部分はお勧めです。

9.ポイント

★★★★

ふりかえるといるよとかなり似ていると思います。

10.だいじょばない

あまり好みではありません。きゃりー系ですか。

11.Handy Man

★★★★★

サビの前の盛り上がりとサビが相当すごいです。

どうすごいかは聞いてみてください。

12.Sleeping Beauty

★★★★★

capsule系のサウンド中心の曲ですが相当すごいです。

エレクトロ感が相当します。

13.Spending all my time(Album-mix)

好みではありません。

14.Dream Land

★★★★★

穏やかな曲ながらもリズムの良い曲で歌詞も最高です。