うたはつづくよどこまでも

A Song Goes On and On

過去記事にツッコんでみたのコーナー #1

新しい企画です!

この度、せっかく保存することに決めた遺産(過去記事)に、ツッコミをいれてみたいと思います笑

 

今と比べ、言葉遣いが稚拙で、ぎこちない5, 6年前のわたし。

ツッコミどころが多くあって面白いのはないかと思いましてですね...笑

 

手始めは...

confit.hatenablog.com

こちらの記事で行きましょうー!

「ヘラ降臨に調子に乗って500円を課金し死んだ。いや心はリアルに死んだ」です...笑

 

この記事に登場する「STさん」は、僕の中学時代に、同じ部活だったお友達です。いい思い出です。

 

どうやら、ゾンビパでヘラ降臨に挑み、500円課金して死んだらしいですね笑

しかも、その頃は、Android端末をメインに使っていたので、iOS機に対して課金することに抵抗を感じていた模様。

 

しかも面白いのは、記事中に「知り合いのY」なる人も登場するも、、

 

誰?笑

 

ごめんなさい、Yさん。分かりません笑

 

「何疑問文にしてんだよ。英語か!(いや日本語にも疑問文ってあるけど。」

 

と謎の一文... 読んでいて恥ずかしいですが、純粋に意味が分からないです。

ただ、僕は中学生の頃から、英語がすごく好きでした。ちょくちょく英語関連のツッコミを入れたくなってしまう時代だったのかも?

 

ただ、どうやら、そのY氏は、3,000円の課金は課金と言わないと述べたらしいですね。

 

その頃の僕は、ガジェットやパソコン、機械系に今以上、情熱的だったので、3,000円があれば、そっちに飛びつくと書かれています。

 

今でこそ、教育関係か、英語に関係する職業を目標にしている中、当時はそんなの眼中にありませんでした。

プログラマー一択でした。

 

「ここで謝罪しない。しない。謝罪しない。ジャーニー!」

 

ほんとごめんなさい。当時の気持ちを振り返るも、最後の一文が解せませんでした...泣

 

謝罪って何に対して?課金をしてしまった自分に...??

 

あと、ジャーニー!って笑

バイニーならまだしも、ジャーニーって「旅」やんけ笑

 

ここで謝罪しない。しない。謝罪しない。旅!