うたはつづくよどこまでも

A Song Goes On and On

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【個】辛辛魚を買ってお湯を入れた瞬間に食べる自信が無くなった

皆さんラーメン食べますか。 寿がきやフードから販売されているラーメンの辛辛魚というラーメンの パッケージが正直やばいのですよ。 でも思い切って買ってみたのですよ。理由はどうせ食える。 そしたら食えないwwwwwwww。 一緒に買ったゆず緑茶とともに完食…

【個】ゴッドフェスにて碧天の果実・メロンドラゴンを一発ゲット!

今までNexus7にubuntuをインストールしておりNexus7が放置状態だったのですが 色々問題もありながら本日Androidを復元することが出来ました。 全然想像と違ったのでお伝えします。 私はubuntuをインストールした時と同じようにadb経由で復元しようと思ったの…

【個】接触不良でお蔵入りしたヘッドホンアンプ自作キット

別にお蔵入りということでは無いですがところどころ雑にはんだ付けしたからか レールスプリッタを取り付けていないからか何故か接触不良なんですよ。 恐る恐る裏の基盤を色々するとたまに聞こえたりしますがノイズが気になります。 勿論実用するには程遠いで…

【個】ニキビで悩んでいる方は過酸化ベンゾイルに頼む

過酸化ベンゾイルとはちょっと良い名前・・・。 とか思ってしまってはまだ甘い甘いのCracker。(は? 過酸化ベンゾイルはまだ日本で許可されていないニキビ治療の薬品です。 日本ではサリチル酸が許可されており効果は過酸化ベンゾイルに及ばないとのこと。 …

【個】秋月電子通商よ。愛してる!

この前の記事でヘッドホンアンプ自作キットのパーツが破損したとお伝えしました。 それで2000円弱が全てパーになったということで精神的ショックを負いました。 パーツに書かれている2426c TIとググってもテキサスインスツルメンツの情報が英語で表示される…

【最悪だけど良い】ヘッドホンアンプ自作キット部品破損事件

タイトルの通りです。 コメントで感想をお書きください。 けど! Amazonにてまた(罪悪感まみれだが(´・ω・`))SRS-IWOW-U1BJを購入しました。 金使いが荒いですが自分でも承知しています。 でも! SRS-IWOW-U1BJとはデコーダーのようなものでプレーヤーにつ…

【個】ポタアンは自作あるのみ!上海問屋にてポタアン自作キット購入!

機械マニアもしくは機会オタクの方(どっちも同じだろ)自作楽しんでますか。 決して自作するものはデスクトップパソコンだけではありません。 皆さんはポタアンはお使いでしょうか。 私のウォークマンの音に満足できないやiPodの音が貧弱すぎるという方は …