うたはつづくよどこまでも

A Song Goes On and On

【個】ゴッドフェスにて碧天の果実・メロンドラゴンを一発ゲット!

今までNexus7にubuntuをインストールしておりNexus7が放置状態だったのですが

色々問題もありながら本日Androidを復元することが出来ました。

全然想像と違ったのでお伝えします。

私はubuntuをインストールした時と同じようにadb経由で復元しようと思ったのですが

Bootloaderドライバは認識されていてもadb devicesでは表示されないという状態でした。

なのでコマンドプロンプトからadb経由で書き込むことが出来ません。

ubuntuをホストコンピュータにしてAndroidを復元する方法もあったのですが

リポジトリの登録の際にapt-get updateの時にデッドリンクになっているようで

リポジトリが正しくアップデートされないのですよね。

その為終わったみたいな。

ですがNexus7 toolkitで出来たんですよ。

adbを実行している感じは無くただ接続してNexus7だと認識したところで

書き込むようでこれまでの苦労は何だったのか。

これで安心して改造ができますね。もうしないと思いますが。

本題に入ります。

ゴッドフェスをやっているということで心を込めてレアガチャを回したところ

見事に碧天の果実・メロンドラゴンを一発でゲットしました。

それだけです。結局言いたいのはそれだけだな。