うたはつづくよどこまでも

A Song Goes On and On

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【個】ビビリだからNvidia shieldであっても青鬼が出来ない件について

皆さんはNvidia shieldで青鬼ができるとは知っていましたか。 ゲームマッピングを有志の方が作成して頂いているようで簡単にRPGツクールの マッピングを行うことが出来ます。 それもあって通常Windows上で動作するフリーのホラーゲームで有名な 青鬼も遊ぶこ…

【個】ケイズアンプから全く連絡がないのでスピアネットさんに頼みました

この前にPractical Devicesのインターコネクトケーブルをケイズアンプなる 日本の輸入代理店で頼んだのですが全く連絡がなく呆れたのでスピアネットさんで 頼むことにしました。 スピアネットさんは初めはAmazonやebayぐらいしか対応してもらえない と思って…

【個】ケイズアンプからの注文後の連絡が遅すぎてイライラ中

やっと見つけたとも言っていいPracrical Devicesのケーブルが ケイズアンプで購入可能になっており早速金銭的余裕になったので 郵便振替で頼んだのですが二日たっても注文受付のメールすら来ずに 何をしているのかがしれたもんじゃない。 ケイズアンプから購…

【個】ただの愚痴、夏って虫だらけで正直「うぜえ」

私は虫がReally really really really really reallyあとひとつreallyを付け足しても いいぐらい嫌いなんです。 そんな私にゴキブリやハエは大敵。 人間とハエってどんだけちげえんだよと思う方もいるかもしれませんが もはやそういうことではありません。 …

【話】これってヤバすぎ、iOS8よりサードパーティ製IMEをサポート。ジャストシステム、「ずっと待ち望んでいた」

私は最近にiOSデビューしたのでAndroidでは当たり前だったIMEの 変更ができないということに疑問を持ちました。 何故か使いづらいIMEを無理やり使わせているというAppleの感覚が 分からなかったのです。 ただiOS8からはなんとサードパーティ製IMEをサポート…

【個】私の音楽プレーヤー記録

皆さんはこれまでどんな音楽プレーヤーと関わってきましたか。 ここでは私がこれまで使ってきた音楽プレーヤーを紹介します。 Kanamicro Greenhouse Kanamicroという音楽プレーヤーをヴィレッジヴァンガードで購入し 音楽を聞いていました。 その時はmp3が再…

【話】これまでのMacへさようなら / OSX 10.10 Yosemite & iOS8

ある記事では時期OSXはiOSのようなデザインにはなることはない と書かれていましたがそんなわけがありませんでした。 確かに統一性は大切ですが変化が大胆すぎますよね。 ただマッククオリティは受け継がれているみたいで 今までのユーザーインターフェイス…

【個】音質が向上するなら何でもする。オヤイデ電気 ポタぴたシートストロング

まだ購入していませんが購入する予定のポタぴたシートストロングですが 私はポタアンなんてバンドで巻くからこそ機械感が出ると思い eイヤホン限定のバンドを使っていたのですがまあ気持ち悪いですね。 ずれてずれてずれまくりその都度に直しているのが鬱陶…

【レ】iriver AK100とiBasso Audio D2+ Hj BoaのUSB DACを比較

本日、iBasso Audio D2+ Hj Boaが届き AK100とのコラボに期待して今まともに信じていないエイジングを兼ねて 音楽鑑賞をしています。 中古品なのでエイジングも何もないと思いますが気休めで行っています。 お分かりの通りD2+ Hj BoaはUSB DAC機能を搭載して…