うたはつづくよどこまでも

A Song Goes On and On

【個】音質が向上するなら何でもする。オヤイデ電気 ポタぴたシートストロング

まだ購入していませんが購入する予定のポタぴたシートストロングですが

私はポタアンなんてバンドで巻くからこそ機械感が出ると思い

eイヤホン限定のバンドを使っていたのですがまあ気持ち悪いですね。

ずれてずれてずれまくりその都度に直しているのが鬱陶しいぐらいです。

ただバンドを使うことに意味があるので気にするまでもありませんでしたが

なんと振動が音質に影響する!ということはスタンドアロンアンプでも

よくインシュレーターなどを使い振動を軽減し音質に影響が

出ないようにしていますね。

それと同じようにポタアンもなんせアンプに変わりはありませんから

いちいちずれを直していたら音質にその都度影響してしまいます。

そんなずれと音質向上の両方をまとめて解決するのがポタぴたシートストロングです。

これはメーカーによるとシート素材に油脂を含まないため貼って剥がしても

全く跡が残らず更に簡単には取れないということです。

もちろんずれることなどありません。

ただそれだけだと私は食いつきません。

私が食いついた理由は音質向上です。

このシートを使うとインシュレーターの役割(?)を果たし

振動を最小限に軽減するとのことです。

買わない理由がない。