うたはつづくよどこまでも

A Song Goes On and On

はじめまして。20歳になりました♪

- 自己紹介

皆さん、改めまして。

わたくし、20歳になりました。またこのブログにて記事を書いていることが、信じられません。

新たにブログを立ち上げようかと悩んだものの、更新が途絶えた今でさえも、閲覧してくださっている方々が多数いらっしゃることから、このブログを継続することに決定しました。

今まで、Twitterに書いていた英語の覚書等を、こちらのブログにて書いていこうと考えているのが一つと、気軽に、日記帳代わりに見ていただけたらという思いを込め、毎日の出来事をできる限り、さらっと綴っていきたいの二つをメインに、ブログを継続していきたいと思っています!

 

- はてなブログ Proについて

はてなブログ Proも場合によっては導入し、使っていこうかとも考えていますが、まだまだ検討中でございます。

ただ導入した際には、このブログのタイトルは変更する予定です。そもそも、Confitって何...(´;ω;`)

昔、意味もなくつけた名前で、、今はあくまでも仮の名前にしております。

いい名前等ありましたら、ぜひぜひ教えてください♪

 

- 英語について

英語は中1から今まで、8年近くやり続けています。

文法が好きすぎて、Twitterをご覧になられれば分かりますが、もはや覚書しかしていない...

もし文法に興味がお有りでしたら、解説等も可能な限り対応させていただきますので、コメント欄等でリクエストお待ちしております!!

 

- 〆

まだまだこれからのスタイルが不透明ではありますが、やっぱり文字数無制限で書き続けられるのは、ブログならではだと改めて感じました。

Twitterだと、文字数を常に意識して書かなければならないので、別の意味で疲れてしまいます。「草」とか...(あと他にもあるのかな?)そういう言葉も、いわば、ツイートの文字数を節約するために生まれたようなものだと思うので、そういう言葉をTwitter上でも、現実でも使うことは、私個人としては好きませんから、ブログはいいなあと、改めて感じましたね!

では、皆さん。今はコロナウイルス関係で、多くの人があくせくしている時期だと思います。

ゆっくり、ゆっくり... 諦めずに、そしてたまに諦めながら。一歩一歩、頑張っていきましょう。

それでは皆さん、また次の記事でお会いしましょう!