うたはつづくよどこまでも

A Song Goes On and On

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【話】遂に日本でもChromecastを販売開始!

当たり前のように米国優先の販売だったChromecastは日本でも4200円程度で並行輸入品が出回っていました。 輸入品といえども価格も販売開始価格とそれほど変わらない定価4200円だということですね。 Apple TVとどっちにしますかと言ったら ユーザー層を考えた…

【個】Lady gagaのニューアルバムARTPOPが思いっきりエレクトロな件について

Lady gagaのニューアルバムARTPOPは世界中で有名になっていますが ひと通りは聞いていませんがなにげにSexxx Dreamsがエレクトロ感満載で 驚きました。 いくらLady gagaが歌っているからといってエレクトロアーティスト化していることはかなり私にとっては重…

【個】あのマーシャルがイヤホンを作ってるってばよってかパねえ

吹奏楽部だった方やバンドに興味がある方は知れ渡っているイギリスの アンプメーカーです。 某有名リサイクルショップに行くと必ずと言っていいほどこのメーカーの アンプが大量に置かれています。 そうやってマーシャル、マーシャルと見ていくうちにマーシ…

【レ】今頃?Monster Energyのレビュー!

Monster Energyは飲んだことがあるのかが定かではないのですが 早速いただきやす! レビューサイトなども数々ありますから特にいうことはありませんね。 私の感想で終わりにします。 ぶっちゃけ色がお茶そのもの・・・。 でもその味とは引き換えに不思議な味…

【個】意外と知らない英語のスラング、Oh my god!

英語によく言われるスラングというのはいわゆる俗語というもので主にアメリカ国内 で使われている単語類です。 日本でもさり気なく使っているマジ!やきもいやうざいなども日本語の中でも 俗語に入ります。 そんな英語のたくさんあるスラングの中でOh my god…

【話】知ってた?レンタルCDが割高な理由

皆さんがレンタルCDを借りるときに疑問になったことはありませんか。 何でDVDより高い! その理由は著作権にあるのですが一体何の著作権かというと 借りた人がレンタルCDをリッピングしたり外部のメディアプレーヤーに 移動するための著作権らしいです。 つ…

【個】OSX 10.9 Marvericksの終わった状況 / Mac OSX 10.9 Marvericks

最新のリリースとして話題(にもなっていない)となっているOSX 10.9 Marvericks なのですがSnow Leopardよりかは話題にもなっていません。 無料と言っているのにも関わらずネットで話題になっている記事などを見かける こともなくiOS7の異常性や使い勝手で…

【話】アメ横の一年中閉店セールをやっているアクセサリー店

私もおかしいと思ったんですよね。 私は東京に住んでいるわけではないので 約一年おきに定番?の上野を訪れると 必ず閉店セールをやっているのですよ。 約一年おきなので去年来た時はやってたかなどはよく覚えておらず 何度もそれを見て偶然だね偶然だねの …