うたはつづくよどこまでも

A Song Goes On and On

【話】遂に日本でもChromecastを販売開始!

当たり前のように米国優先の販売だったChromecastは日本でも4200円程度で並行輸入品が出回っていました。

輸入品といえども価格も販売開始価格とそれほど変わらない定価4200円だということですね。

Apple TVとどっちにしますかと言ったら

ユーザー層を考えたらChromecastの方がいいのではないでしょうか。

Androidユーザーの方が多いでしょうからAndroid端末にもそんな時代が来たという感じですね。

Chromecastを売ってしまったらChromebookも売るべきですねGoogleさん!

米国では低スペックで改善する余地が残されている突っ込みどころ満載のChromebook Pixelが150000円という価格で売られていますが日本でも売るのでしょうか。

そのぐらいの価格だと日本では需要はないですね。

というわけで日本でもChromecastが販売開始されたということでした。

ChromecastはGoogleのサービスが使えるApple TVのような位置づけだと考えていただければ大丈夫です。