うたはつづくよどこまでも

A Song Goes On and On

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【レ】iriver p8を3150円で買ったからレビューしますね!

iriver製品を何台も買ってきたiriverマスターでございます。 と入ってもそんなに頻繁に買える値段ではないので本当に欲しいものが発売された時にだけ買ったりします。 だが!ででん! iriver p8をご存知でしょうか。 究極のエンターテイメントプレーヤーを謳…

【話】驚き!Youtube公式チャンネルからの動画ダウンロードは合法!

違法ダウンロードは皆さんやられた事は一度は有ると思いますがそんな方には勿論これまで知らなかったという方にも知識として覚えておきたいということをお教えします。 私もふと考え調べてみたことなのですが以前に知った違法アップロードされた動画のダウン…

【レ】一週間ほど使ったFinal Audio Design Pianoforte IIのレビュー

イヤホンやヘッドホンに効果的だと言われるエイジングというものをご存知でしょうか。 エイジング用の音素材とかも用意されていて音を連続再生することにより音質が向上するというものです。 それに対して嘘や効果はないなどという方もいるので効果があった…

【話】オシャンティーだね。トイザらスにてポラロイド製子供向けタブレットRainbow Pad先行発売中

楽天のトイザらスを訪れたところ驚くべき商品を発見しました。 外国では既に多くのタブレットを売り出している(言い方おかしいか。むしろカメラの会社だろっての) 外国ではカメラの他にタブレットも売っているポラロイド製の子供向けタブレットRainbow Pad…

【個】Apple Losslessの色々気づいた点について

私がAK100でハイレゾサウンドを楽しむために今まで当たり前のようにiTunesでMP3の192kbpsでエンコードした曲とさよならしてApple Losslessへの移行を開始した。 MP3は192kbpsとビットレートが固定だがApple Losslessは違った。 iTunesでApple Losslessをエン…

【個】今のAppleと昔のAppleの違い

皆さんお気づきかもしれませんがジョブスがお亡くなりになってからAppleの発表する商品のデザインやコンセプトが大幅に変わりましたよね。 ・iPad AirやiPad miniそしてiPod touchの背面素材の変更 ・これまでのSmart Coverに取って代わるSmart Case ・iPhon…

【個】私はDSDを信じている

DSD(Direct Sound Digital)をご存知だろうか。 CDの最大六倍の音質を持ち史上最高音質と言われる音楽ファイルの一つである。 勿論、当たり前だがmp3やm4aそしてwavやaiffをも超える音質を持っているらしい。 これには私も圧倒された。 mp3やm4aを軽々と超…