うたはつづくよどこまでも

A Song Goes On and On

【話】驚き!Youtube公式チャンネルからの動画ダウンロードは合法!

違法ダウンロードは皆さんやられた事は一度は有ると思いますがそんな方には勿論これまで知らなかったという方にも知識として覚えておきたいということをお教えします。

私もふと考え調べてみたことなのですが以前に知った違法アップロードされた動画のダウンロードが刑事罰の対象になるということでした。

では違法にアップロードされていないYoutube公式チャンネルの動画(Perfumeの動画だったらPerfume公式チャンネルの動画)をダウンロードすることはどうなのかと調べたところ。

5分でわかる!意外と難しい「ダウンロード違法化」「刑罰化」の基本 | あんどろいどスマート

Youtube公式チャンネルからの動画ダウンロードは違法ではないとの事!

これには驚きですね。

動画のダウンロードが違法化されたことで(違法化される前でもやってはいけません)

違法ダウンロードすることに対して警戒が強まったと思いますが(実際何やってんの)

これからは合法ダウンロードが出来るということです。

これには驚くべきことですね。

早速やってみようと思った方はYoutube公式チャンネルへGO!