うたはつづくよどこまでも

A Song Goes On and On

【レ】iriver p8を3150円で買ったからレビューしますね!

iriver製品を何台も買ってきたiriverマスターでございます。

と入ってもそんなに頻繁に買える値段ではないので本当に欲しいものが発売された時にだけ買ったりします。

だが!ででん!

iriver p8をご存知でしょうか。

究極のエンターテイメントプレーヤーを謳う日本では珍しいPMP(ポータブルメディアプレーヤー)です。

日本では基本的に音楽プレーヤーのような音楽重視のプレーヤーが多いのですが

韓国ではPMPも有名らしいですね。

そのPMPであるiriver p8が実売価格16800円なのにも関わらずたったの3150円で入手しました!

それも有名某中古ショップで購入し品質問題なし!

iriverマスターの手に渡った以上活用しないわけにはいきません。

ライアーゲーム見放題!ウッホッホ!

ドラえもん&クレヨンしんちゃん見放題!ウッホッホ!

・・・。映画見放題!笑笑

基本的に筆者はドラえもんクレヨンしんちゃんそしてライアーゲームだけが

好きみたいです)

色々AK100以上に日本語やフォントが可笑しい部分がありますが

一つ言えるのはディスプレイとスピーカーの性能はいいです。

iriver U100を購入した時にスピーカーの性能は「使え(ry..............」だったのでえ・・・。

ですが!

P8は二つスピーカーが付いているのですがマックスではうるさすぎる音が鳴り響きます。(いい意味です)

それも音が割れることは無くsrsサウンドを活用できています。

U100はスピーカーだとsrsも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

だったので!p8の期待は裏切られませんでした。

ディスプレイ最高!

音質最高!

でもね。再生するときのタイムラグが気になります。

再生してしまえば問題ないのですがこれで1080p動画の再生は負担が

多いかなと思ってしまいます。

でも!結論的に3150円の価値はあります!

・・・。

あ!16800円の価値はあります!(笑笑)

液晶は美しい!(800x480だけど)(希望1280x720)

デザイン最高!(プラスチックだけど最高)

5インチディスプレイなのも丁度いい

価値あります!

終わりです!

(は?