うたはつづくよどこまでも

A Song Goes On and On

【個】私の音楽プレーヤー記録

皆さんはこれまでどんな音楽プレーヤーと関わってきましたか。

ここでは私がこれまで使ってきた音楽プレーヤーを紹介します。

 

Kanamicro

Greenhouse Kanamicroという音楽プレーヤーをヴィレッジヴァンガードで購入し

音楽を聞いていました。

その時はmp3が再生できれば驚きという時だったのでそれで満足でした。

 

Supermim

メーカー不明の中華製音楽プレーヤーです。

購入は比較的簡単なので調べればある程度のレビューは載っています。

レスポンスと電池の持たなさ、デザインの悪さで手放しました。

と言うか音楽プレーヤーにつぎ込むマネーがなかったので妥協していた時でした。

 

iriver S100 Panorama

ここから完全な音楽ライフが訪れました。

私はただデザイン優先でS100を選びましたがデザイン優先のはずが音質も

いつの間にか優先しており期待通りの音質でした。

 

iriver U100

S100が壊れてしまい韓国から輸入したU100を使いました。

音がiriver製品の中で最もすごいとレビューを見ていたので

楽しみに待ってcapsuleの曲などを聞いていたのですがAK100ぐらいの

驚きはありませんでした。

むしろS100と比較してレスポンスが悪すぎるのでいつの間にか手放していました。

 

iriver Astell&Kern AK100

もうiriver一筋ですね。

iBasso Audio D2+Hj Boaも買ってしまいましたしもうAK100は10年使います。

いや、壊れるまで。