うたはつづくよどこまでも

A Song Goes On and On

【ブ】これは使える!何気に感動したブログパーツ位置調整スタイルシート

やっぱりブログをする人は少し腕をふるってスタイルシートに挑戦してみる方も居るのではないでしょうか。

デフォルトのテーマに癖があるなど不満が積もるはてなブログ〈言っちゃた笑笑

をカスタマイズして行こうというものです。

私自身がそんなにスタイルシートに詳しいわけではないのですが誰でも簡単に出来るスタイルシートを紹介していきます。

今回はタイトルにある通りにブログパーツの位置調整スタイルシートを紹介します。

<div style="margin-left:10px">

</div>

<div style...と</div>で位置調整したいブログパーツのスタイルシートを挟みます。

何の位位置調整するかはmargin-left:ピクセル単位を入力px"でピクセル単位を指定します。

どうでしょうか。簡単でしょう。

スタイルシートはアイディア次第でハマってしまうものだと思います。

結構オンラインゲームのハマりといい勝負なのではないですか。〈は?

訳分かんないですけど〈笑笑〉参考までに御覧ください。