うたはつづくよどこまでも

A Song Goes On and On

【話】Qualcomm Snapdragon 805 発表!cpu/gpuコア刷新+α

800の時代が過ぎ去っていこうとしています。

新型のKindle Hollywoodじゃない!Kindle Fire HDXにはsnapdragon 800 2.2Ghzが搭載されており「ワオ!」と言うのが意見なのですが既に「古いっすけど何か?」的な感じになってしまう訳ですね。

〈さらっとスルーされたKindle Hollywoodはわざとついたジョークらしいです。ご迷惑をお掛けしたのでよろしくお願〉

という訳で〈笑笑〉Qualcomm Snapdragon 805について知っていきましょう。

変更点

  • Krait 450 CPU (4コア最大2.5GHz。Krait 400 比で2倍のメモリ帯域 25.6GB/s)
  • Adreno 420 GPU (Krait 450 と合わせて、グラフィックス性能はSnapdragon 800 比で40% 向上)
  • 4K 動画の撮影・再生・外部出力、4K ディスプレイ対応。
  • 4K HEVC (H.265) のハードウェアデコード機能搭載。高画質な動画を省電力再生。
  • 1ギガピクセル/秒の新型ISP (Image Signal Processor)搭載。カメラの画質と暗所での撮影性能が向上。
  • ハードウェアテッセレーションとジオメトリシェーダに対応。高画質なゲームを省電力プレイ。
  • Qualcomm の第4世代LTE モデムMDM9x35 搭載。LTE Category 6 で最高300Mbps のダウンロードに対応。
  • 802.11ac WiFi 対応。

802.11acと言うのは今まではcpuレベルで対応していなかったのですね。

今回のSnapdragonのアップグレードでacが公式サポートされたようです。

LTE Category 6最高300Mbps通信は機種依存だと思いますが今後期待が出来る進化ですね。

という訳でKrait 450への進化以外特に感じられなくないよねえええ!!!!!!

そうだよねえええええええええええええええええええええええええ!!!!!!

〈は?

という訳で〈ヾ(*`Д´*)ノ"何でも「という訳で」で済ませんじゃない!

という〈ry

参考までに御覧ください!