うたはつづくよどこまでも

A Song Goes On and On

【悲】悲報!死んだバイオ、これまでで一番危険な死に方

家のバイオでは今まで危険な実験ばかりしてきました。
そして本日raidと言う物理、仮想問わず(物理が相応しい)いくつかのパーティションを作成し二つの領域にデータを分散して入れるということをしようとパーティションの変更を繰り返していたらいきなりおかしな挙動をする様に。
何だか分からず再起動するとgrub rescueと表示
この手の表示は前にもあったので特に考えはせずシステム修復ディスクからbootrec /fixmbrを実行
問題なく起動!したかと思われたが。
再度パーティションの操作をしても問題が発生しまくっているのでリカバリすることにしました。
失敗しました(リカバリパーティション)との事
リカバリパーティションが壊れてるのかな?リカバリディスク作っておいて良かった!
書き込めません。
えぇぇぇぇ!?
な、何で?な、ななえぇぇ!?
リカバリディスクから読み込んでいながら書き込みに失敗するとは。
だが、その状況の為のリカバリ機能も備えていた!
恐らくパーティションが可笑しくなっていると思い完全にフォーマットしてしまえば良いのでは?
と最初に考えたのは「usbとsataでハードディスクを繋ぎフォーマット・・・」アウトです。
金銭的な関係でアウトです。リカバリ機能にその機能があるのではないかと思ったらありました!
データ消去を発見!
実行!
残り2時間弱・・・。
長いねぇ。気長に待ちましょう。
終わったらまた2時間のリカバリ時間が待っているのですけど何か?