うたはつづくよどこまでも

A Song Goes On and On

【個】3月から4月は別れの季節&出会いの季節

毎回この月になると何か失ってならない気になってしまうのですがそれはそうです。

皆さんもなんだかこの月は無くしてばかりいると思ったことがありませんか。

そうです。3月から4月は別れの季節そして出会いの季節です。

別れに対しては大体分かっていることで悲しいの一方通行です。

それだけですか。

別れて終わりな訳がありません。

きっと悲しんだ分の出会いがあります。

ただ出会いというのは分かりませんから期待が持てません。

だからどうしてもなくしてばかりな気になってしまいがちですがそうでもありません。

今の生活が変わってしまうことを恐れず逆にいいと捉えられるような出会いがある

と思えばいいのではないでしょうか。

何でこんな事書いてるかって?

私も悲しいんだよ。(自分のことでした・・・。