うたはつづくよどこまでも

A Song Goes On and On

【個】Marshall Minorを買ってしまった!後に紹介!

本来はFinal Audio Design一筋でやっていこうと心に誓ったのですが(Pianoforte IIの音がヤバスだったため)

Marshall Headphonesに手を出してしまいMarshall Minorを購入しました。

レビューは後にしますが、気になる事があります。(前から欲しかったので

買ってしまいましたが・・・。)

Pianoforte IIを聞けば分かりますが

オープンエアー型の糞(そういうことを言ってはいけないよ)な高音重視(と言うか高音しか出ないの音)の音とは全く違い

高音と低音がまさに半分の割合で再現出来ているのです。

恐らくカナル型として作られている割に完全に外部の音が入らないわけではなく少し余裕が有るためにオープン型の程よい高音とカナル型の重低音がいい感じにあいまっているからかと思います。

十分納得しているからこそ変えたくはなかったのですが人は変わるものですので、それに金銭的に余裕もありましたからちょっと買ってみたのですが

大体、人は飽きる生き物ですので(本にも書いてありました)何か同じ

ものであっても変えたくなってしまうのです。(音楽が好きですので妥協はしたくないというのもあります)

ということで画像を紹介しましょう!

 

ZDヘッドフォン

ZDヘッドフォン"Marshall" Minor

 

 

あのマーシャルがイヤホンを作るとは結構なことですが実は

oem機だということが発覚しまして、大本のメーカーがよく分かりません。

Zound Industries Tokyoはoem機のカスタマイズをしマーシャルに

提供しているのでしょうから機械自体の製造元を知りたいものです。

しかし音は調べればマーシャルそのものという方もいれば

批判も多いのです。

しかし買いました。

Pianoforte IIが飽きたのでね。(音はいいんですよ)

いつかはPianoforte Xでも買ってみたいですね。

いや買います!

最低でも180000円からです。(orz)

新品では220000円から250000円はします。(おつ)