うたはつづくよどこまでも

A Song Goes On and On

過去記事にツッコんでみたのコーナー #1

新しい企画です! この度、せっかく保存することに決めた遺産(過去記事)に、ツッコミをいれてみたいと思います笑 今と比べ、言葉遣いが稚拙で、ぎこちない5, 6年前のわたし。 ツッコミどころが多くあって面白いのはないかと思いましてですね...笑 手始めは…

過去記事はすべて、Rewind (2015~2013)カテゴリーにまとめました♪&ブログの正式名、決定!

お知らせです! めちゃくちゃ適当に書き綴ってきた、2013年から2015年までの記事をどうしようと考え、この度、カテゴリーを階層化いたしましたー! パソコンの方は画面右、スマートフォンの方はフッターのカテゴリーから、Rewind (2015~2013)カテゴリーを、…

トゥレット症候群で、アダルトチルドレンです。#2

第2章です! 前回の記事はどうでしょうか... スターをくださった方もいらっしゃいました。 ありがとうございます!少々重めの内容で、少なくとも、昔書いてたへっちゃかめっちゃかな記事よりかは笑 どうかなって思ったものの、もう少し書いていきたいと思い…

トゥレット症候群で、アダルトチルドレンです。#1

ブログ再開初っ端から、大分食い込んだ内容ですが笑 ぼくがトゥレット症候群で、アダルトチルドレンである話と、幼少期からの経験を、章立てでお伝えしていきたいと思います。 トゥレット歴は10年ほど、アダルトチルドレンを自覚したのは、つい最近ですが、…

はじめまして。20歳になりました♪

- 自己紹介 皆さん、改めまして。 わたくし、20歳になりました。またこのブログにて記事を書いていることが、信じられません。 新たにブログを立ち上げようかと悩んだものの、更新が途絶えた今でさえも、閲覧してくださっている方々が多数いらっしゃることか…

【雑】本日Windows 10到来!Insider Preview参加者にはすでに配布か?また予約者にはバッググラウンドにて密かに・・・。

本日Windows 10がリリースされるということでウキウキしている方もいるのではないでしょうか。 わたしのその一人ではありますが、OTAアップグレードということもあってInsider Preview参加者の方が優先され、次に予約者、そしてあとは一般のダウンロードユー…

【雑】実はSoundCloudデビューしていました!

実はSoundCloudデビューしていたという話です。capsuleやPerfumeが大好きでそれに 影響されたのもそうですが、私の友だちなどに音楽を作っていると誇大広告をしてしまって(その時はあまり本気ではなかった)責任を感じてNanostudioを使って音楽を作ってほぼ…

【雑】2015年の私!超お久しぶりです。

はい!2015年6月と1年間近くブログを変えたり、あれしたりしていたのですが やめると決意したこのconfit.logの人気が止まらないため、途中から!Double Rainbowとしてブログを再開したいと思います!確かに気軽に書いていたほうがこちらとしてもいいですし、…

【個】pointless.hatenablog.comへブログを移動しました

ちょっとずいぶんと適当に書いてしまう様になってしまったため ブログは現時点では削除しませんが メインブログはpointless.hatenablog.comに変更しました。 勝手ながら読者の方はこちらへの読者登録をよろしくお願いします。

【個】Marshall Minorを買ってしまった!後に紹介!

本来はFinal Audio Design一筋でやっていこうと心に誓ったのですが(Pianoforte IIの音がヤバスだったため) Marshall Headphonesに手を出してしまいMarshall Minorを購入しました。 レビューは後にしますが、気になる事があります。(前から欲しかったので …

【個】ヘラ降臨に調子に乗って500円を課金し死んだ。いや心はリアルに死んだ

いつもこのブログを見て頂いているSTさんという方がいるのですが その方がゾンビパでヘラに行けるというので本日やってみたのですが 一回目は一回戦で負けました。 アマテラスオオカミを入れたのですが攻撃が弱すぎてだめだったので タイタンとオーディンを…

【個】ブログを変えたいと思っていることについて

アメーバブログを試しました。 使っている人はどういうことで使っているのかは分かりませんが アメーバブログははてなブログに比べて明らかに使いづらいというのがあります。 慣れればそうでもないのかもしれませんがはてなブログは慣れる必要はありませんし…

【個】試合で勝ったよという話

でも自分が勝ったわけではなくて他の人が勝ちました。 その方の名前はS.T。 フルネームではかけませんがとりあえず住所は載せない。 まあまあ教えて欲しいならコメントに書くな。 m(_ _)m変なコト書いて。 終わろう。 ヤッホイ I always strange.

【個】ちょっと待ってよ!Yun*chiがまたベルモール宇都宮に来る!?

この前に突然出くわしてしまったいい意味の悲劇以来、ベルモール宇都宮の 偉大さに感激していたのですがまたイベント情報によると Starlightリリース記念のインストアライブとしてまたベルモール宇都宮に来るとのこと。 そんなに頻繁に呼べるということはだ…

【個】ビビリだからNvidia shieldであっても青鬼が出来ない件について

皆さんはNvidia shieldで青鬼ができるとは知っていましたか。 ゲームマッピングを有志の方が作成して頂いているようで簡単にRPGツクールの マッピングを行うことが出来ます。 それもあって通常Windows上で動作するフリーのホラーゲームで有名な 青鬼も遊ぶこ…

【個】ケイズアンプから全く連絡がないのでスピアネットさんに頼みました

この前にPractical Devicesのインターコネクトケーブルをケイズアンプなる 日本の輸入代理店で頼んだのですが全く連絡がなく呆れたのでスピアネットさんで 頼むことにしました。 スピアネットさんは初めはAmazonやebayぐらいしか対応してもらえない と思って…

【個】ケイズアンプからの注文後の連絡が遅すぎてイライラ中

やっと見つけたとも言っていいPracrical Devicesのケーブルが ケイズアンプで購入可能になっており早速金銭的余裕になったので 郵便振替で頼んだのですが二日たっても注文受付のメールすら来ずに 何をしているのかがしれたもんじゃない。 ケイズアンプから購…

【個】ただの愚痴、夏って虫だらけで正直「うぜえ」

私は虫がReally really really really really reallyあとひとつreallyを付け足しても いいぐらい嫌いなんです。 そんな私にゴキブリやハエは大敵。 人間とハエってどんだけちげえんだよと思う方もいるかもしれませんが もはやそういうことではありません。 …

【話】これってヤバすぎ、iOS8よりサードパーティ製IMEをサポート。ジャストシステム、「ずっと待ち望んでいた」

私は最近にiOSデビューしたのでAndroidでは当たり前だったIMEの 変更ができないということに疑問を持ちました。 何故か使いづらいIMEを無理やり使わせているというAppleの感覚が 分からなかったのです。 ただiOS8からはなんとサードパーティ製IMEをサポート…

【個】私の音楽プレーヤー記録

皆さんはこれまでどんな音楽プレーヤーと関わってきましたか。 ここでは私がこれまで使ってきた音楽プレーヤーを紹介します。 Kanamicro Greenhouse Kanamicroという音楽プレーヤーをヴィレッジヴァンガードで購入し 音楽を聞いていました。 その時はmp3が再…

【話】これまでのMacへさようなら / OSX 10.10 Yosemite & iOS8

ある記事では時期OSXはiOSのようなデザインにはなることはない と書かれていましたがそんなわけがありませんでした。 確かに統一性は大切ですが変化が大胆すぎますよね。 ただマッククオリティは受け継がれているみたいで 今までのユーザーインターフェイス…

【個】音質が向上するなら何でもする。オヤイデ電気 ポタぴたシートストロング

まだ購入していませんが購入する予定のポタぴたシートストロングですが 私はポタアンなんてバンドで巻くからこそ機械感が出ると思い eイヤホン限定のバンドを使っていたのですがまあ気持ち悪いですね。 ずれてずれてずれまくりその都度に直しているのが鬱陶…

【レ】iriver AK100とiBasso Audio D2+ Hj BoaのUSB DACを比較

本日、iBasso Audio D2+ Hj Boaが届き AK100とのコラボに期待して今まともに信じていないエイジングを兼ねて 音楽鑑賞をしています。 中古品なのでエイジングも何もないと思いますが気休めで行っています。 お分かりの通りD2+ Hj BoaはUSB DAC機能を搭載して…

【話】遂に日本でもChromecastを販売開始!

当たり前のように米国優先の販売だったChromecastは日本でも4200円程度で並行輸入品が出回っていました。 輸入品といえども価格も販売開始価格とそれほど変わらない定価4200円だということですね。 Apple TVとどっちにしますかと言ったら ユーザー層を考えた…

【個】Lady gagaのニューアルバムARTPOPが思いっきりエレクトロな件について

Lady gagaのニューアルバムARTPOPは世界中で有名になっていますが ひと通りは聞いていませんがなにげにSexxx Dreamsがエレクトロ感満載で 驚きました。 いくらLady gagaが歌っているからといってエレクトロアーティスト化していることはかなり私にとっては重…

【個】あのマーシャルがイヤホンを作ってるってばよってかパねえ

吹奏楽部だった方やバンドに興味がある方は知れ渡っているイギリスの アンプメーカーです。 某有名リサイクルショップに行くと必ずと言っていいほどこのメーカーの アンプが大量に置かれています。 そうやってマーシャル、マーシャルと見ていくうちにマーシ…

【レ】今頃?Monster Energyのレビュー!

Monster Energyは飲んだことがあるのかが定かではないのですが 早速いただきやす! レビューサイトなども数々ありますから特にいうことはありませんね。 私の感想で終わりにします。 ぶっちゃけ色がお茶そのもの・・・。 でもその味とは引き換えに不思議な味…

【個】意外と知らない英語のスラング、Oh my god!

英語によく言われるスラングというのはいわゆる俗語というもので主にアメリカ国内 で使われている単語類です。 日本でもさり気なく使っているマジ!やきもいやうざいなども日本語の中でも 俗語に入ります。 そんな英語のたくさんあるスラングの中でOh my god…

【話】知ってた?レンタルCDが割高な理由

皆さんがレンタルCDを借りるときに疑問になったことはありませんか。 何でDVDより高い! その理由は著作権にあるのですが一体何の著作権かというと 借りた人がレンタルCDをリッピングしたり外部のメディアプレーヤーに 移動するための著作権らしいです。 つ…

【個】OSX 10.9 Marvericksの終わった状況 / Mac OSX 10.9 Marvericks

最新のリリースとして話題(にもなっていない)となっているOSX 10.9 Marvericks なのですがSnow Leopardよりかは話題にもなっていません。 無料と言っているのにも関わらずネットで話題になっている記事などを見かける こともなくiOS7の異常性や使い勝手で…